FC2ブログ

平成から令和へ


いよいよ明日から10連休。
いつも静かな梅ヶ島温泉も明日からは暫くにぎやかな日々が続くことでしょう~。
また安倍峠の山梨県側のルートも今日から通行できるようになりました!
峠を抜けてお越しになると身延からですと1時間ほどで梅ヶ島温泉に到着します。
但し峠道です。気を付けてお越しくださいね。
山に登らなくては見れないと思っていた白いイワカガミを見つけました。
かわいすぎる小さな花に癒されます!
スポンサーサイト



卯月の梅の花に雪


冬の写真?って思われるような昨日の雪景色。
冬中ほとんど雪がなかったのにお客様を迎えるために
まさかの雪かき作業。
お客様もびっくりされていました。

IMG_0404.jpg
マイクロバスが弊館まで上ってこれず梅ヶ島温泉入口まで。
そこにまだ咲いていた梅の花に雪が積もっていました。

IMG_0402.jpg
桜隠しとは桜の花に雪が積もっていることを現すのだそうですが(夏井先生ファン!)
梅の花に雪が積もっていることは何というのでしょう~。
長靴を履いてびしょびしょになりながらでもついついスマホで撮ってしまう。
卯月の景色とは思えませんでした。

おかげさまで創業60周年を迎えました!


弊館は本年、おかげさまで60周年を迎えることができました。

弊館は私どもで4代目となりますが地域柄何度となく災害にも遭い
そのたびにお客様にご迷惑をおかけしてきました。
それでも永い間続けてこれたのも偏に今までご利用いただいた
お客様のおかげと感謝申し上げます。
(主人もちょうど60歳になります)
これからも梅ヶ島温泉と梅ヶ島の癒しを求めてくれるお客様をお迎えできるよう
もう少し頑張りたいと思いますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!

それにしても今朝は寒かった~。
裏山にはつららが・・・
暖かくしてお出かけくださいませ。