FC2ブログ

年末年始お越しのお客様へ


今年の冬はホント寒いですね。
12月の中旬には初雪も降りびっくりでした。
今現在は路面には雪はございませんが市内が雨の場合は
雪になる可能性もございます。
スタットレスタイヤなどがあれば安心ですが
用意できないお客様はお気軽にご相談ください。

新しい年を迎える前にロビーにシンビジウムを飾りました。
ワインシャワーと言うんだそうです。
ロビーが華やかになりましたよ。
では皆さん、お気をつけてお越しくださいませ。
スポンサーサイト

寒いです!初雪


今日は恒例の障子の張り替え作業をしました。

DSCF4812_convert_20141216194656.jpg
しかしながら朝から雪が深々と降ってきました。
降りしきる雪を見ながらの障子貼りは梅ヶ島に嫁いで20年以上初めて。
とっても寒いです!
明日も全国的に大荒れの様子。お気をつけて!

梅ヶ島の楽しみ方「山葵漬作り」


昨日ご宿泊のお客様が「山葵漬作り」を体験しました。
弊館より車で5分、「杉山農園」さんで体験できます。

DSCF4776_convert_20141202192928.jpg
目が痛くなるほど細かく刻んだ後、塩を入れてよ~く揉みます。

DSCF4794_convert_20141202193100.jpg
その後、アクの水をこぼし用意していただいた酒粕と混ぜ合わせます。
杉山さんの酒粕は藤枝の青島酒造さん(弊館利用の喜久酔)より購入してるんですよ。

DSCF4785_convert_20141202193201.jpg
山葵漬体験では一人で2パックのオリジナル山葵漬(体験費用1080円)を作ることができます。
作り方は親切に杉山農園のお母さんが教えてくれるので良いお土産ができたと
皆さん喜んでいらっしゃいました。
実は私も初めて取材させていただいて次回作りたくなりましたよ。
この他山葵収獲体験もありますがどちらも要予約になりますので
ご予約時お問い合わせくださいませ。



繁忙期のお詫び

今年の紅葉は早く始まり、後半の色づきが心配されましたが
思いのほか最後までお楽しみいただけ安堵しております。
ただ繁忙期につき多々お客様にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
弊館の配慮が足りず、お客様に御不快な思いをさせてしまったこと
この場を借りお詫び申し上げます。
何分にも弊館は小さな宿で少人数で対応しておりますので
設備や対応に限界があります。
ご理解いただいた上ご利用いただけますと有難いです。
これからもできる限り気持ちよく梅ヶ島温泉をご利用していただけるよう
努力してまいりますのでよろしくお願いいたします!!