FC2ブログ

韓国からのお客様


昨日、結婚一周年を記念して日本に旅行にお越しになったカップルに
ご宿泊いただきました。
「何故、梅ヶ島に?」の問いに
「韓国でブログに紹介してあった」とのこと。(どなたか存じませんが有難い!)

DSCF3992_convert_20140131195713.jpg

お客様は日本語がわからないし、私は中学英語?(それ以下・・・)
もちろん、梅ヶ島温泉をとっても気に入っていただけましたよ。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

静岡マラソン2014

main350_20140129205932301.jpg
42.195キロのフルマラソンをはじめとする「静岡マラソン」が3月2日(日)に開催されます。
コースは静岡市役所前から市街地を走り沿岸部を通ってゴールは清水までだそうです。
(気が遠くなりそう・・・)
実は当館、長男もエントリーしました!(完走できるかわかりませんが・・・)
残念ながら応援には行けませんが走った後はゆっくり梅ヶ島温泉で疲れを癒してほしいですね。

干し柿バター


昨日ご宿泊のお客様。
お帰りの際、温泉についての感想を「極上の美容液」に浸かっているようでした・・・と表現してくれました。
なんか、私自身が褒められたように嬉しかったですね。(笑)

冬の定番メニューを一つご紹介させてください。
レーズンの代わりに干柿を入れたバター。
冬限定です!

たまには映画でも


昨日は静岡市内、セノバ9階のザートで今話題の「永遠の0」を観てきましたよ。
戦争映画とは言ってもやっぱり主人公の宮部久蔵の人間性が何度も泣けてきます。
また私自身、戦争についてあまりにも無知だったことに恥じています。(まだまだよくわかっていませんが)
義父も中学を卒業後、戦争に志願して沼津に行ったとか。
今の時代の人には考えられませんね。
戦争体験を元気なうちに身近な人に聞きたかったと思いました。

我が家の「しぞ~かおでん」


先日の我が家の夕食の「しぞ~かおでん」。 これで2人分!
今季何回作ったことでしょう。
静岡ではもつや牛筋を出しにしょうゆベースです。
根菜類はもちろん、黒はんぺんをはじめとして練り製品もたっぷり。
私は出汁の浸み込んだちくわぶが好きです。
湯剥きしたフルーツトマトもいけますよ。

二十歳の自分にあてた手紙


本日、息子Kの卒業した中学から息子宛の封筒が届きました。
本人が成人した時に届くように中学校か当時の担任の先生が
ご配慮下さったようです。
何が書いてあるのか?親としては気になるところですが・・・

ところで明日は雨の予報ですが雪にならないか心配です。
梅ヶ島はとっても冷えています。
こんな時こそ、梅ヶ島温泉が肌に沁みます。

2014年 新年明けましておめでとうございます!


2014年 新年明けましておめでとうございます!
もう今年も5日過ぎてしまいましたが比較的穏やかなお正月で雪道の心配もなく
安心してお客様にお越しいただきました。
ところで昨年暮れに当館の看板もリニューアルいたしました。
またお越しの折には「源泉かけ流し 清香旅館」の前で記念写真を撮ってくださいね。
本年もよろしくお願いいたします。