ちょっと派手な縁でしょうか?

DSCF3077_convert_20121222220052.jpg
一週間ほどお休みして、お風呂の修繕や障子張り、
そして久しぶりにトイレ付の部屋のみですが畳替えを行いました。

DSCF3079_convert_20121222220158.jpg
ちょっと派手なものになってしまいましたがお部屋が明るくなりましたよ。
スポンサーサイト

冬はやっぱりお鍋! 猪鍋VS軍鶏鍋

猪鍋大鍋
寒い冬は温泉で温まって、もちろん猪鍋でお腹も満腹。
猪鍋満腹プランならさらにお得!

plan_syamo[1]
梅ヶ島の鍋と言ったらもう一つ忘れてはならないのが軍鶏鍋(梅ヶ島産)!
軍鶏のガラからとったスープと歯ごたえのあるコクのある軍鶏肉が人気の秘密。
軍鶏鍋プランいかがですか?

ご注文はどっち?(あれ!どこかで聴いたような・・・)

今年は早くも雪景色!

DSCF3063_convert_20121210193452.jpg
全国的に冷えておりますが、ここ梅ヶ島温泉でも早くも
今朝は雪景色。
昨日、一昨日と雪はパラついておりましたが
今朝は一面の銀世界。
今年はちょっと早くない?
もちろんこの後、道路の雪はさらっていただきましたので
ご心配なく。

DSCF3070_convert_20121210193332.jpg
八紘嶺もおいしそうに真っ白です!

昨日のお客様はノーマルタイヤのためこんやの里テニスコート駐車場に
車を駐車していただき、そこまでお迎えに行かせていただきました。
今年の冬はスタットレスタイヤや四駆の車でお越しいただければ安心ですね。
ご無理な方はご遠慮なくご連絡、ご相談いただければお迎えに行かせていただきます。

一昨日なんと偶然にもOL時代の同僚や先輩がご宿泊されました。
(彼らは私が梅ヶ島に嫁いだことを知らなかったようでした)
昔の懐かしい職場の話に20年ぶりの記憶が頭の中から呼び戻されました。
数ある梅ヶ島の旅館の中からの偶然にも当館を選んでいただいたことにご縁を感じました。
上司の方の会話で「○○さん!昔は庶務課だったのに営業うまくなったね~」
と言われました。
何の話をしたかは覚えていませんが
用はおばさんになって図々しくなったということでしょうか?

山女の骨酒(コツザケ)、人気です!

山女の骨酒(やまめのこつざけ)
山女の骨酒が人気です。
熱燗のお酒2合の中に炭火でじっくりあぶった山女のお出しが
でて最高!だそうです。
実は私はお話だけで飲んだことはありません。
が、次酒(2合追加)をお薦めすると召し上がる方が
多いのが人気の証拠ですね。